下町美人になる100日間 告知スタート!!

私が東京の下町に足を踏み入れたのは、今から19年前。
当時、私は学生で文京区に住んでおり、彼(今の主人)の実家が東京都荒川区でした。初めて彼のお宅に行った時、私を温かく受け入れ、ワイワイ食卓を囲みながらサザエさんを見ました。(笑)
「一家団欒」って本当に存在するんだってことを生まれて初めて知ったのです。
義母や彼の親戚と触れ合う中で、下町の人情を強く感じました。
 
私は、学生時代から銀座が大好きで、美しいもの、美しい人に常に「憧れ」を持っていました。
そんな私にとって、下町ってなんか違う気がするし、ピンと来なかったのですが、彼と結婚し、選択の余地もないまま、下町に身を置くこととなりました。
 
もちろん、今でも銀座は大好き。「憧れ」の街です。
でもね、下町に住んでいると、常に凛とした自分やカッコイイ自分でいなくていいんだってホッとするんです。
この町でできた友人とはすごく気が合う!一緒にいてすっごく楽しい!
旨くて安い居酒屋がたくさんあって、気さくな人や人情溢れる人が多いから、私自身も素直になれる。
都心へのアクセスがしやすいわりに、スーパーが多く物価が安いって、現実的にも大きなメリット。
そんな下町の魅力にひかれて、生まれ育った町以上の年月を東京の下町で過ごしています。
 
「下町」×「美しい」一見かけ離れたワードのようで、そうでもないんです。
下町に生活の基盤をおき、輝く美人たちが多いこと。
オシャレ&メイクバッチリで近寄り難いなぁと思っていても、一緒にお酒を飲むとめちゃくちゃ面白い人だったり。
神輿を担ぐ女性がめちゃくちゃかっこよかったり。
前置きが長くなりましたが、そんな下町美人の魅力をお届けしたいなと思って立ち上げた「下町美人プロジェクト」自転車でふらっと行ける場所に「自分が素のままで居られて、こんなお店探してたんだ♡」と感じていただける、とっておきなお店を、私が下町美人アンバサダーとして30店舗厳選し、皆様をナビゲートさせて頂くイベントを開催致します。
 
「下町美人になる100日間」
Produced by 下町美人プロジェクト&荒川102
 
子育て、家事、仕事をいつも頑張るあなたへ。気軽に、手軽に、私のための時間。笑う女性に福来る♪巡る心と体のパスポート1,500円。
2021年4月1日~7月11日
 
協力してくれる強力メンバーのご紹介。
①美容と健康をコンセプトとした東京下町銭湯「斉藤湯」
②アロマリップスティック作りのワークショップ「mahanas」
③リンパマッサージ「アネラ」
④身体の不調改善「リラクゼーションサロンルポン」
⑤骨格や表情に合わせた眉作り「yanagi眉毛サロン」
⑥100%脱石油の化粧品でスキンケアレッスン「シナリー化粧品」
⑦女性向け健康講座「OGP薬局荒川店」
⑧ファスティングカウンセリング「有隣館日暮里鍼灸整骨院」
⑨巻き爪補正「マリネス」
⑩目指せ背中美人「プリュネ」
⑪浴衣の着付けも学べる「松本幸雅日本舞踊教室」
⑫美ボディと美姿勢のパーソナルトレーニング「スタートボディ」
⑬脱浮き輪、くびれを目指す「くびれ王国 JHILMIL」
⑭下町のおしゃれ番長「Atelier・coppora」
⑮美肌目指すなら「メナードフェイシャルサロン根岸5丁目店」
⑯パン好きにはたまらない、食べても罪悪感のないパンを紹介「手ごねパン教室☆マメゾン」
⑰新感覚、深眠タッチセラピー「 Dolce Vita」
⑱顔ヨガとウォーキング「KAORU STUDIO」
⑲フラワーアレンジメントレッスンや素敵な花を取り揃えた「花やMOMO」
⑳スクラップブッキング「CHOUETTE」
㉑パーソナルカラー・骨格診断「品格研究所」
㉒エアコンクリーニングで空気キレイ「トライティ株式会社」
㉓ネイル「NaKid」
㉔心のケア&ロミロミ「aqua mai aloha」
㉕まつエク・まつ毛パーマ「ruko+eyelash」
㉖朝から笑顔になるヨガ「YOGA&NAIL studio Chacra」
㉗高たんぱく抵糖質グルテンフリーのダイエットメニュー「グルテンフリー&オーガニックのワインバルかくれん穂゛」
㉘可愛い焼き菓子販売とアイシングクッキーレッスン「YUMMYBAKES」
㉙仕事の悩みやキャリアについての相談「キャリアカフェ」
㉚下着の選び方講座「AXIS」
荒川102