下町美人になる100日間 パーソナルカラー・骨格診断

こんにちは。

下町美人アンバサダー&メナードフェイシャルサロン根岸5丁目店オーナー増井真実子です。

「下町美人になる100日間」 Produced by 下町美人プロジェクト&ARAKAWA102
開催中!!
https://www.menard-negishi5.com/shitamachibijin/

子育て、家事、仕事をいつも頑張るあなたへ。 気軽に、手軽に、私のための時間。
笑う女性に福来る♪ 巡る心と体のパスポート1,500円。
2021年4月1日~7月11日 自転車でふらっと行ける場所に「自分が素のままで居られて、こんなお店探してたんだ♡」と感じていただける、とっておきなお店を、私が下町美人アンバサダーとして30店舗厳選し、皆様をナビゲートさせて頂くイベントです。
下町美人になる100日間 開催中!

 

下町美人になる100日間イベント参加店メニューを体験中。

無難な私から卒業。コスメ選び、服選びなどオシャレが楽しくなる

「パーソナルカラー診断・骨格診断」

☑いろいろな色にチャレンジしたいのに、結局無難な色、デザインのものを買ってしまう。

☑チャレンジして買ったものの、着ていない服がクローゼットで眠っている。

☑コスメのCMでは、モデルさんがきれいにメイクされているのに、私には似合わない。

☑太って見える服と、痩せて見える服がある。

☑前は似合っていた洋服が、似合わなくなってきた。

皆さん、一度はこんなこと経験されてますよね。

 

パーソナルカラーとは

髪、肌、瞳の色に昭和をしながら魅力を引き出してくれる色。

骨格診断とは

持って生まれた身体の質感やラインの特徴から、体型を最もきれいに見せるデザインと素材を知ること。

 

パーソナルカラー×骨格=魅力アップ

 

例えば、

・肌や髪がきれいに見える

・フェイスラインがシャープに

・アカぬけ度&おしゃれ感が増す

たかが、そんなこと・・・と思ったあなた!!肌がきれいに見えることで、美人度・好感度が10倍アップするんですよ!

 

もっと深く突き詰めていくと、

なぜ、同じ話をしているのに、営業成績が違うのか

なぜ、あの人の話には説得力があるのか

なぜ、あの人はあんなにモテるのか

そんなことの答えも見えてきます。

今日、体験をさせていただいたのは、

品格研究所代表・イメージコンサルタント 竹内やよいさん

荒川区内、文京区内で活動をされています。

パーソナルカラーや骨格診断は、インターネットで検索することもできますが、やる度に診断結果が違うという、いわゆる自己診断迷子の私。

プロの診断では、事前のオンラインカウンセリングで、診断の説明、洋服全般の好みや悩み、体型の悩み、好きな服や色、苦手な服や色などのヒアリング。

診断当日は、ノーメイク・ノーカラーコンタクトで、先生に実際にカラードレープを当ててもらい、顔色の変化を一緒に確認し、あるルールによって4つのグループに分けられた中から似合う色のグループを診断してもらいます。

また、体のパーツを見て、触れていただきながら骨格の診断結果を出してもらいます。

当日は、2時間位かけてじっくり診断していただきました。

私のパーソナルカラーは「オータム」でした!納得のカウンセリング

私の診断結果は、

パーソナルカラーは、オータム(深みと暖かみのある色調)

骨格タイプは、ウェーブ(身体に厚みがない。柔らかな肉質)

クローゼットの中を見渡すと、確かにこの系統の色が多い。たまに冒険したくて、サマー(爽やかで上品な色調)やウィンター(大胆ではっきりした色調)に手を出すのですが、持っている服とのコーディネートが出来ないから出番が減ってしまうのは当然と理解しました。自分カラーと骨格を駆使することで買い物時間とお金の節約にもなります。

赤系の色ですが、それぞれ季節が違います。右側のオータムカラーが一番しっくりきますね。

また、グループ分けのルールを分かっていれば、差し色で流行色や別のグループの色を持ってくる上級技も身に着けられる。

自分に合う色を教えてくれるだけでなく、上級技をも駆使できるところまで、丁寧に解説してくれるところが、やよいさんの診断のよいところです。

カラーや骨格について、初心者の方から上級者の方までレベルに合わせて、またシチュエーションに合わせた提案など幅が広いです。

 

私のように「今まで診断を受けたけど、何が本当かわからない」というお客様から納得していただくお声が多かったというのも納得です。

今まで450名を超える診断のご経験も説得力があります。

 

最後に、竹内やよいサンからひと言。服装は、コミュニケーションの一つ。服装によってコミュニケーションが豊かになっていくことを伝えていきたい。印象作りは、言葉以外でも大切なことがある。美人だから得、かっこいいから得・・・この概念は変えることが出来る。

 

HP)https://ebnisame.com/column/menu/

金額)https://ebisame.com/column/menu/

問い合わせ)info@ebisame.com

荒川区もしくは文京区にて出張可。もしくは貸会議室にて。

【下町美人パスポート持参特典】

①パーソナルカラー診断 肌色や髪色に調和する「似合う色」のグループを診断。

②パーソナル骨格診断 体の特徴を生かせる服の素材や丈、形を診断。

それぞれ通常8,800円→1週間前までの予約で6,600円 カラー診断では、色見本帳(1,600円相当)を進呈