下町美人になる100日間 手ごねパン教室☆マメゾン

こんにちは。

下町美人アンバサダー&メナードフェイシャルサロン根岸5丁目店オーナー増井真実子です。

荒川区後援「下町美人になる100日間」 Produced by 下町美人プロジェクト&荒川102
開催中!!
https://www.menard-negishi5.com/shitamachibijin/

笑う女性に福来る♪ 巡る心と体のパスポート1,500円。

・自分へのご褒美

・娘との思い出作り

・夫婦や恋人と楽しむ

ワークショップ、リラクゼーション、ダイエットなど目的様々で女性のみならず男性も楽しんでいただけるイベントです。
2021年7月11日までの期間中、自転車でふらっと行ける場所に「自分が素のままで居られて、こんなお店探してたんだ♡」と感じていただける、とっておきなお店を、私が下町美人アンバサダーとして30店舗厳選し、皆様をナビゲートさせて頂くイベントです。 
下町美人になる100日間 開催中!

パスポートの購入はこちら。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/015fvg11hrfb6.html

 

下町美人になる100日間イベント参加店メニューをご紹介。

本日は、手ごねパン教室☆マメゾンの体験レポートです。

手ごねパン教室☆マメゾンのちえ先生との出会いは、二年前の夏。

光がたっぷり降り注ぐ、とっても素敵なお宅でのレッスン。

見た目が美しく、話すと気さくで明るいちえ先生。パンをたくさん食べてるのに、なんでそんなにスタイルがいいの?など聞きたいことたくさん!!
美容と食に関する知識が豊富なので、ぜひたくさん質問してみてくださいね。

私が参加させていただいた時は、「ライ麦くるみパン」と「ウィンナーロール」を作りました。
実は、私、食べるのが大好きで、作るのが苦手・・・
パンをこねたり、発酵させたりがとっても面倒くさい・・・(笑)
そんな私ですが、簡単に作れちゃいました!

手作り&焼き立てパンは本当に美味しい!

先生の自宅では、先生が作ったパンを食べて、自分が作ったパンは家族のお土産用にお持ち帰りが出来るの。そして、自宅でも作れるように、レシピと材料もお持ち帰り。
食べる専門の私でも、うーん、なんとか一人で作れました!

その後、ちえ先生とはご縁があり、塩バターロールとクリームパンを頂いたりしました!

今回のイベントでは、月替わりで魅力的なメニューを提案してくださってます。
5月メニューの「マリトッツォ」。

私は参加できなかったのですが、私のサロン仲間が参加して、ニッコニコの笑顔でお土産パンを持ち帰ってきました。
「すっごく楽しかったよ。みんなでランチして、お土産パンもあって、盛りだくさん!!」
とのこと。

この「マリトッツォ」、写真では甘そ~だなと思ったのですが、一個おすそ分けしてもらったマリトッツォを頂いたところ、ぜーんぜん甘くない!!
このすっきり爽やかなクリームはなんじゃーーー!!すごく美味しい!!
秒殺でした(笑)

笑いが絶えないレッスン♪
ちえ先生の笑顔と美味しいパンで、気分を上げよ~

手ごねパン教室☆マメゾン情報

オンラインもしくは来店でのレッスン
女性限定
予約必須(*レッスン時間は10:30-13:00)
予約日時と予約方法: LINE ID kcu7614i で友達追加してください。
アクセス情報 日暮里駅徒歩7分、西日暮里駅徒歩5分(個人宅のため、詳細は予約時にて)