下町美人になる100日間 女子力upアロマリップ作り

こんにちは。

下町美人アンバサダー&メナードフェイシャルサロン根岸5丁目店オーナー増井真実子です。

荒川区後援「下町美人になる100日間」 Produced by 下町美人プロジェクト&荒川102
開催中!!
https://www.menard-negishi5.com/shitamachibijin/

笑う女性に福来る♪ 巡る心と体のパスポート1,500円。

・自分へのご褒美

・娘との思い出作り

・夫婦や恋人と楽しむ

ワークショップ、リラクゼーション、ダイエットなど目的様々で女性のみならず男性も楽しんでいただけるイベントです。
2021年7月11日までの期間中、自転車でふらっと行ける場所に「自分が素のままで居られて、こんなお店探してたんだ♡」と感じていただける、とっておきなお店を、私が下町美人アンバサダーとして30店舗厳選し、皆様をナビゲートさせて頂くイベントです。 
下町美人になる100日間 開催中!

パスポートの購入はこちら。
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/015fvg11hrfb6.html

 

下町美人になる100日間イベント参加店メニューをご紹介。

本日は、mahanasの女子力upアロマリップ作りのワークショップを受けてきました。

100%天然の精油で、添加物、農薬、その他化学残留物は一切入っていないので、安心安全なアロマリップ。リップ自体はとても簡単に作ることが出来て、オイルを選ぶのがとっても楽しい。
数十個のエッセンシャルオイルの中から、香りと効能を照らし合わせながら、チョイスをしていきます。

私は、ローズの香りが大好きなんです。女性ホルモン活性化させてくれる働きがあるので、迷わず「ローズ」。しかも、慶子さんのお宅にあったローズの香りが、若い薔薇なのかしら?とても爽やかで、薔薇の中でも私が好きな香りでした。

材料を混ぜて、湯煎にかけて、型にはめて、冷やし固める。

固めている間は、慶子先生から、アロマのレクチャー。

実は、「メディカルアロマ」を勉強しようとしていた時があったので、興味津々。

アロマの素晴らしさは、昔から理解していたので、色々な香りをかぎながら、脳が反応しているな~
体に浸透しているな~と実感。

美肌、リラックス、安眠、代謝アップ、デオドラント、ホルモンバランス、肩こり腰痛、空気の浄化、呼吸器ケア、胃腸サポート・・・全て必要なんですけど!!(欲張りなんで)

そんな話をしていたら、あっという間にリップが固まりました。

おお!!リップ完成!!

ローズの良い香り~。リップ作りで余った分は、ケースに入れて、リップバームも完成。

ケースはオーロラ、パール、レザーと選べるのですが、私は、ここも迷わずパール。

パール大好きなの~

大好きなパールとローズ。持ってて女子力上がりまくり♡

安全な成分で作るので、唇以外の木になるとことに塗っても大丈夫♪

作り方はもちろん、道具も持って帰れるので、なくなったら自分でも作れるよ。

※こちらは口紅ではありません。

【mahanas情報】

好きな香りを選んで作るアロマリップスティック作りのワークショップ 持っているだけで気分と女子力が上がると大好評のリップケースの中身は安心材料で作るアロマ香るリップ♬

正規3500円→提供価格3000円 *Zoom受講の場合は送料別途300円

オンラインもしくは来店

南千住駅から徒歩14分、コミュニティバス汐入さくらで最寄りのバス停より徒歩1分 (個人宅の為、詳細はご予約時にて)

女性限定

予約必須 予約方法:ウェブでご確認ください。

HP:https://ameblo.jp/mahanas/
Instagram:https://instagram.com/mahanas_key/

mahanasで私がお世話になったのは、写真講座やモロッカングラスワークショップ。

インクアートとアロマボトルなどは、母のお誕生日プレゼントで作ってもらいました。