お知らせ

お知らせ

皆さん、こんにちは。下町美人アンバサダーの増井真実子です。
下町美人パスポートはお使いいただいてますか?

下町美人アンバサダーである私が、実際に体験してきた内容を、リアルな私自身の体の悩み、体の変化なども含めて皆さんにご紹介する体験レポート。
本日は、aqua mai aloha ハワイアンロミロミを受けてきました。
施術をしてくださったasako sunは、荒川育ち台東区在住の三人の子持ち元小児科ナースです。

ハワイアンロミロミと聞いて、皆さんはどんなことをイメージされますか?
ハワイアンヒーリングミュージックを聴きながら、ビーチで優雅にマッサージ・・・でしょうか?

心の状態を確認するカウンセリングから始まります。
体を触りながら、どこが弱っているか、どんな感情を抑えているかを探り、
精神的なバランスと健康を回復させることがハワイアンロミロミ+ヒーリングの目的です。

とは言っても、今の私は悩みもなく「私の心は元気!心のケアは不要!」と思っていましたので、心のカウンセリングは省いてもらってもいい位でした。
全ての工程が終了してから気づいたことですが、私は「抑制力」が強いみたいなのです。
自分の感情を相手に伝えることや自分の意見を伝えることへの抑制力がものすごいんです。

私にとっては、「言わないほうが自分が楽だから」「伝えたところで何も変わらないから」と思っているんですよね、だから言わないことへのストレスなんてないのですが、
「じゃあ、人とのコミュニケーションって何?」
「人と深く関わるって何?」
と問われると返答に困ってしまいます。

【あなたが思っている以上に人とのコミュニケーションは素晴らしいものなんだよ、もっと自分を出していいんだよ。「自由奔放」で居たいというあなたの本質をもっと引き出すために、もっと生きやすくするために、もっとエネルギーを高めるために、「もっとオープンハート♡心と心のコミュニケーションの修行が必要」】

これが、私のカラダが教えてくれた私へのメッセージなんです。
カラダが出しているメッセージをasako sunが聞き出してくれるわけです。

私のカラダで唯一褒められのは肩甲骨だけ(笑)。
これは日頃ヨガをやっているおかげかな。
その他の部位は、パンパンに浮腫んでいたり、凝り固まっていました。

私に合ったオリジナルロミロミを提案していただき、ダイエットロミロミも組み入れていただきながら全身を解していきました。
「ペンデュラム」という振り子のようなものを使って、弱っている感情を探りました。
全身にある第一から第七までのチャクラの上にペンデュラムをかざし、どのようにペンデュラムが動くかによってチャクラの状態を知ることが出来ます。

チャクラとは
古代インドから始まり、現代まで続く伝統的な医学や考え方に、人間の体は微細なエネルギーから成っていて、7種類の生命エネルギー(オーラ)に包まれているとされています。
チャクラとは、そのオーラの核となる存在で、気功などで言われるような「気」が集中している部分で、それが身体の中で循環したり、回っています。(参照:TSUKI BANK)

実際私の状態をどうかというと、恥ずかしながら、第一チャクラ以外は閉じている、乱気流もしくはフリーズ状態でした。

私は、初孫で恵まれた環境で生まれました。みんなに抱っこされてチヤホヤされました。
しかし、3~6歳で自分の価値観の土台を形成する時に、弟の病気、祖母の急死などで大好きな母とのコミュニケーションがストップ。本来ならば子供らしく無邪気で我儘な幼少期がスキップされて人より早く大人にならざるを得なかった。なので、第二チャクラ以降が開いていないのです。

その後、高校生で爆発的反抗期を迎えたのですが、ここで母がちゃんと私と向き合ってくれたんですよね。
なので、チャクラは閉じちゃっているものの、母の無償の愛をここで感じたことが今の私を救ってくれてるんですって。

今後エネルギーを高め、チャクラを開いていくには、第二チャクラの時の自分に戻って(幼少期)、
・あの時は寂しかったとちゃんと伝える
・あの時はこうして欲しかったとちゃんと伝える
・母に「大好きよ~」と言ってもらう
・母にたくさん抱きしめてもらう
ということですって。ハードル高いわ~(笑)。
でも、それが出来たら、私、生まれ変われる気がする!!本当に。
(実は、数年前に不眠症改善セラピーを受けた時も同じことを言われたから)

人は、生まれる前に、自分はどんな苦しみをするかを選択して生まれてくるんですって。
そして、その苦しみを癒してくれたり、救ってくれる人との出会いもまた人生ストーリーに必ず組み込まれている。
問題を抱えていない人間なんていない。
みな、何かの苦しみを選択して生まれてきている。
なんだか人生って愛しく感じませんか?

丸ごと自分を認めて、愛して、大切にしていこうって思う。
それが出来たら、本当の意味で、人を愛することが出来る気がするな。

昨日施術を受けている時は特に感じなかったのですが、今体験レポートを書きながら涙がぽつりぽつりと。
心がふわっと温かく感じます。
asako sunありがとう♡

下町美人特典サービス情報:

① 心のケア産後ロミロミ
凝り固まった筋肉、価値観を緩めていきます

②安心の居場所親子ロミロミ
ハンドのぬくもりでイライラの解消、穏やかでいられる方法をお伝えします
正規金額80分12,800円→提供9000円(出張費・税込み)
※私は産後でもないですし、親子ロミロミでものないので、「ヒーリング&ロミロミ」という施術を行ってもらいました。

下町美人になる100日間 参加店情報

HP:https://kaohare0304.wixsite.com/website
(問い合わせより予約ください)
Instagram:https://instagram.com/hawaiianlomilomi_aquamaialoha(DMからの予約もOKです)
Twitter:https://twitter.com/aloha_aquamai
サービス提供タイプ:出張(一日限定三名様)
予約可能日:土日のみ。10:00~、13:00~、16:00~
男性可否:女性のみ
予約は、HPやInstagram、公式LINE @909yebsi よりご予約下さい。
氏名、希望日時、下町美人パスポート利用と記載ください。

お店の詳しい情報はこちらをご確認ください

*各店のおトクなサービスがぎゅっと詰まった下町美人パスポートは、各参加店、オンライン販売サイト、西日暮里スクランブルなどで好評発売中!

●下町美人アンバサダー 増井真実子プロフィール
日比谷線三ノ輪駅から徒歩3分。メナードフェイシャルサロン根岸5丁目店オーナー。
一人の女性が笑顔になると、その人を取り巻く家庭や地域が明るくなる。
家族、地域が明るくなると、学校、社会全体が元気に豊かになる。
私のサロンにいらっしゃるお客様に幸せと笑顔が溢れる。そんなサロン作りを目指しています。
メナードフェイシャルサロン根岸5丁目店公式サイト

関連記事一覧